スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TitanFall

クランAccompanyで鋭意活動中。

TitanFall関連はAccompanyのクランBlogで更新してることも多いのでTitanFallに関してはそちらを参照されたし。

TitanFall近況

交流戦した。
試合内容というよりも準備段階での課題多すぎ。

スタメンを選ばないとならないってのも個人的には結構精神的にくる。
選ばれなかった人に明確な理由も説明せにゃならんし。

しかし何より毎日チェックしろっつってたクラン用Wikiの告知ページ確認してない奴多すぎ。

tokuさんはよ

社会性

色々言いたいことはあるけど、FPSにおいて感情コントロールできない奴は

①周りに悪影響を与える
②自分のAimに悪影響を与える

上記の理由でダメ。
上手くなれない。
頭冷やそう。

TitanFall近況

クラン単位で活動、というよりはフレンドでわいわいの域を出ていない。

Free-to-Play(プロゲーマーの軌跡的な動画)を見て感動した。

The only thing Achieved in Life without effort is failure(努力なしで達成できるのは失敗だけ)ってのはほんとそれだと思う。

クラン戦見越して色々やりたいんだが、しぇぱ曰く未だスタメンの選定+HardPointルールに慣れるのを主眼に活動したほうがいいとさ。

まぁでもこの動画見た後だと思うけど。

BF3時代の奴でやってない奴とか、他FPSでの知り合いとか、来れば即スタメンって奴が何人もいるしそういう連中レベルが欲しいのに正直な所追いついてないのが現状。

6vs6という少人数同士での戦いはなるべく重厚な選手層が欲しいんだ。

他ゲーの有名人が配信だのなんだのしてそれまでのキャリアとか、周りからのしょーもない賞賛とかを得て満足してるみたいだけど、そうじゃない。

そんな奴はいらないのよ。

キチガイのようにプレイし続ける奴、向上心のある奴、研究熱心な奴、そういうのが欲しい。

TitanFall,Online!!!!!

TF
さて、ついに始まった「TitanFall」。
ShePherDが1年以上前からずっと首を長くして待ち、他のメンバーもβが終わってから禁断症状に手が震え、他のどのゲームも刺激が足りなくなってしまうほどのモンスタータイトルだ。

ジャンルはFPS。
簡単に説明すると

・部隊は未来の宇宙にある様々な惑星を舞台とした世界観
・6vs6のマルチ対戦メイン
・プレイヤーはPilotと呼ばれ、全員が条件を満たすと「Titan」と呼ばれるヒト型兵器を召還できる。
・壁走りや、ダブルジャンプを使ったかんりスピーディな展開
・Respawnは死んだらほぼ即可能

・プレイヤー以外にも両陣営で「Grunt」「Spectre」と呼ばれるNPCの機械化歩兵やロボット兵士がいる。
・なので戦場はそこらに敵がいる。
・NPCは倒すとTitan召還までの時間が減るが、同時に発砲するとミニマップに位置がうつってしまうので諸刃の件。
・Aimに自信ない人でもNPC倒すことで、ポイント貢献可能

ざっというとこんな感じ。


なんというか、ひたすら楽しい・・・
競技性は高いくせに、誰でもできるレベルで敷居が低い。

タイタンフォールの総プレイ時間(β含む)を見たら11日0:00から12日7:30までで74時間とかなってた。
ちなみに俺のβプレイ時間は50時間。

74時間 - 50時間 = 24時間

・・・?
あれ、7時間寝た以外全部プレイしてる計算になるんですが

一緒にプレイしてる奴ら全員仕事中に早く帰りたいとTweetする中毒性。

正直今年これ以上におすすめできるタイトルはない。

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。