

ZowieGear EC1 マウスレビュー

ZowieのEC1が昨日届きました。

それまではMSのIE3.0を使ってたんですが、Zowieのパッドに惚れてたのでマウスにもすこぶる期待してArkで予約してたんですが、なんか初回得点でマウスバンジーまでついてきました:D

余談はそこそこに早速レビュー↓


スペック(要点だけ)

DPIは3段階可変(500/1,000/2,000)
センサーフレームレート: 6,500/秒
ポーリングレート:1000Hz
寸法: (EC1) 長さ128mm×62~70mm×高さ43mm
    (EC2) 長さ120mm×58~65mm×高さ40mm
サイドボタン:左に2個
LiftoffDistance:1.5mm
※レーザーではなく光学



さて、ゲーマーとしてマウス購入で悩んだことがある人なら分かるかもしれませんが、このスペックはかなり良い感じ。
お値段の方は7k弱とそれなりですが、余計なものはついておらず、しかも絶対逃したくない所は外してないというまさにFPS使用なマウスです。

最低DPIが500なのが微妙に残念ですが、まぁそこはゲーム内センシとの兼ね合いで別に問題なし。
フレームレートも全く問題がなく、ポーリングレートもドライバレスなのに1000Hzです。

更に光学式なので妙なポインタ飛びは一切なし。

更に更に、IE3.0なんかを使ってる人が一番の悩みどこなLiftOffDistance(以下LOD)が1.5mmと素晴らしい数値。

ちなみにこれはマウスをどのくらい接地面から離したら反応しなくなるかという数値なのですが、一般的には低いほうが良いとされてます。

大きさはIE3.0とほぼ変わらずほんのちょっとだけ小さいといったかんじ。

それでも大きいならばEC2にすればいいだけの話ですし。

私は在庫の関係上EC1のホワイトを買ったんですが、手汗かいても全然滑らずグリップも問題ないです。

IE3.0で多少不満がある人なんかは、値段さえ許すなら乗り換え全然アリだと思います。

言いたいこと書きなぐった適当なレビューですが、個人的にIE3.0が90点ならこのマウスには95点をつけたいくらい気に入ってます。









※ちなみにIE3.0のようにサイドボタン割り当てをソフト側でできるようなものがない(ドライバレス)なので、もしサイドボタンにキーボードを割り当てたいならば外部のフリーツール(X Wheel NTを私は使ってます)等をインストールする必要があります。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
