

弟(ShePherD、元RE)のMixiから転載、一部改変。



皆に見てほしい 2010年05月26日21:47 小比賀 姫那(おびかきな)ちゃん1歳1ヶ月の女の子

きなちゃんは7ヵ月の時に拡張型心筋症の中の心筋緻密化障害と診断されました。

この病気は心臓の筋肉が衰えゴム風船のように大きくなり、ポンプの役割を果たせなくなる原因不明で進行性の恐ろしい病気です

今は倉敷中央病院のICU で一生懸命に生きています

ですが日々進行している為…助かる手段は唯一、心臓移植しかありません。
移植の受け入れも簡単なものではないんですが今回米国カリフォルニア州のロマリンダ大学病院から受け入れていただく事ができました。

デポジット(移植に必要な額)がでた為月曜日(5/24) から活動していきます。きなちゃんの様態を考えると1日でも早く渡米できる様できる範囲のことをしたいと考え是非みな様の力を貸して頂きたいんです。

と、いうことです。
岡山にいる人はニュースなんかでも目にした話だと思うけど、この小比賀 姫那ちゃんの父親、なんと俺の小中の頃のよく一緒に遊んでた友達だった。
今日ニュースで見てマジびっくりした。
HPは↓
http://kina.kids.coocan.jp/
昔の友達だからという以前に人間として、保育の道に携わる人間としては尚更、本気で助けてやりたいと思う。
明日学校でも募金活動への参加なんかを呼びかけます。
そしてこの記事を見たあなた、銀行振り込みの募金もしているので是非1円でもいいので募金をお願いします。
募金の目標金額は1億5000万、現在の募金状況は400万ちょっと。
一刻も早く手術を受けないと危険な状況なので岡山だけでやっていてもダメだろうと思いここを通して全国に援助活動を広めたいと思って書きました。
皆で懸命に生きる小さな命を救おうじゃないか。


ちなみに銀行振り込みの募金先は↓
ゆうちょ銀行は口座名は「きなちゃんを救う会(キナチャンヲスクウカイ)」(記号15460、番号8221751)。問い合わせは同会(086-428-3330)


是非是非協力をお願いします!



一刻を争うらしいので余力ある方は是非協力してやってください。
皆さんの良心だけが頼りです。
私の連絡先(sry-tk@hotmail.co.jp)に直接メールして頂けたらご質問等には色々お答えできるかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

質問があります。
ご両親は一円もお金を支払う気が無いことに疑問を感じないのでしょうか?
 手術費用  9,500万円
医療予備費 3,700万円
渡航費用(航空券、渡航用機材費) 1,150万円
現地滞在費   500万円
事務局経費    150万円

とありますが、せめて現地滞在費くらい借金してでも自分で出せよと思いませんか?自分の娘を助けるために自分は一銭も出さず、他人が汗水を流して手に入れたお金に縋る。こんなの間違っています。

規約には
⑶ 米国病院への医療費、渡航費用などの支払いについては、本会が相手先に直接支払うものとし、原則として本人及び家族を通さないものとする。

とありますね。これも恐ろしい事です。これはきなちゃんのご家族に寄付するのではなく、事務局に寄付しているのと同じ事ですからね。いわゆる日本ユニセフと国連機関としてのユニセフの違いでしょう。要するに、寄付金は交通費なり食費なりでどんどん消えていくわけです。
どうお考えなのかまともな返答を望みます。

No title

>名無しさん
ご質問ありがとうございます。
未熟なりに包み隠さず全力で答えます。

疑問?ありますね
借金してでも自分で出せよ?そう思います。
もしそうしてないのならそうして欲しいです。
それが筋ってもんです。

>自分の娘を助けるために自分は一銭も出さず、他人が汗水を流して手に入れたお金に縋る。こんなの間違っています。

一銭も出さない?
もしそうなら間違ってますね。

実際の所は僕にはわかってません。
事務所通して1度電話で本人と喋りましたが、その時点ではそこまでのことは僕自身考えておらず、聞きませんでした。
その時のご本人は非常に憔悴した声でした。
僕は今でも聞けません。
聞くべきなのかもしれませんが、聞けません。
同じような質問に何度も何度も何度も恐らく答えているだろうから、ご主人の心境を考えると僕は聞けません。

もし真実がどうであれ、この募金で、きなちゃんが救えるなら僕はそれでいいと思ってます。
僕は出そうかどうしようか悩んで、出さずに後で後悔するよりは出す方を選んだ、ただそれだけです。

その気持ちがあった上で、皆にお願いして、募金をお願いして回っています。

はっきり言いましょう
僕のエゴです。
偽善です。
いっそ露悪趣味なのかもしれません。

ただ自分の周りで困っている(かもしれない)人を見過ごす人間にはなりたくない

きなちゃんを助ける金額で世界中の何千人、ひょっとしたら何万人の子供が救えるか分かりません。

それでも僕はただ自分の周りの人間の味方をしたいだけです。

他人から見れば自己満足としかとらえられないこともわかっています。

実際そうでしょう。

社会倫理、マクロレベルにおける世界の貧困、その他諸々、全ての面から見て肯定されるようなことじゃないでしょう。

それでも救いたいんです。

そんな自分やきなちゃん、そのご両親に同情でも憐憫でも共感でもなんでもいい、そんな人がもしいらっしゃって協力して下さるのならそこに甘えさせてもらいたい。

僕はどうしようもなく自己中心的で、最低で、しょうもない人間です。
そんな僕の我侭です。

だから、募金に協力してくれない人が悪いのではなく、本当にごく普通の人、むしろ深く考えて募金しない人はいい人なのかもとすら思っています。

僕の、本当に少数の友人や周りの人の中で、奇特な人がいて、僕のエゴに付き合って募金に協力してくれることを期待して書きました。

ただ必死なだけです。

説明になってないかもしれませんが、僕が考えていることは以上です。
他にも聞きたいことがあれば、僕個人の考えている範囲内でならば何度でも何にでもお答えします。

ただここに書くことは当該会とは何の関係もない、僕という一個人の意見だと言うことだけ覚えておいて下さい。

乱文失礼しました。

No title

必要経費の半分である7600万も既に集まっていたみたいですが、一体どうするのでしょうね。
葬式費用に充てるつもりなのか?
確か、寄付金の内訳から考えて、そんな事は許されませんよね。
数百万の経費も自分達の懐から出せない両親ならば、考えられない事もありませんが。
はたまた、全額関係者で山分けし、着服するつもりなのか。

きなちゃんが亡くなってから、日にちも経過するわけですが、一向にその旨の報告がありません。
寄付した身からすると、きなちゃんの命を救えるのならばと寄付をしたというのに、自分達の金にされたのでは納得がいきません。
寄付をする前から、少し疑問を感じていたのですが、彼等は彼等はあまりに無責任すぎます。

通夜・葬儀が既に済んでいるのですから、報告を怠っているべきではないと思いますが。わが子が泣くなって悲しみに暮れているのかもしれません、その気持ちはよく分かります。
しかし、多くの人から数千万という寄付を受け取った手前、はやくその寄付をどうするつもりなのかを報告する義務があるかと思います。

こう日数も経過すると、よくない噂も耳に入ります。
疑いたくない気持ちがありますが、こうも音沙汰がないと、疑ってしまうのが本音です。

きなちゃんを救う会の関係者の方、及び、きなちゃんのご両親にはこの気持ちを解消していただきたいです。

No title

>一分さん
私もそれは気になるところですね
少し時間が立ってから会に直接電話してみようかと思ってます。
善意の募金に対して恩を仇で返すようなことはあってはなりませんし、ないとは思いますがそこは明らかにすべきだと思います。
願わくば別の子の方に回して頂きたいですね。

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
