

アサルトライフルの選択肢

Zowie GearのG-RFだかなんだかのPad買いました、n0thです。

Qckよりは若干滑る感じ?

値段も手ごろで最高だと思いましたまる。

Dharmaのソールはぶっちゃけ微妙。

素直にHyperglide買っとけ。




ところでクラン戦をもうRUSHでやらない事に決めたVoDですが、そのおかげで野良はコンクエばっか。

コンクエになって、アサルトやる機会が増えました。

で、やっぱり一番悩むのはアサルトライフルの選択肢。

とりあえずAN-94・M16・XM-8で悩んでたんですが、自分でデータ作っちゃいました。


<各武器の性能>(全ての武器にMGNMAMつけた仮定)

名前   最大DM  最小DM   1秒あたりの最大ダメージ数
AEK 17.8 15.6 238
XM8 20.8 17.8 260
F2000 15.6 14.0 220
AUG 20.8 14.0 242
AN94 25.0 17.8 250
M416 20.8 17.8 242
M16 20.8 17.8 277


工兵やメディックのも作ったんですが、公開はクラン内のみで。

まぁ簡単にできるんですが、用は

1発あたりの最大ダメージ値 x RPM ÷ 60(秒)

を表にしたものです。

無論、精度や何発でフルライフの敵を倒せるかなど、他にも色んな条件が入ってくるので一概にこれで強さは測れませんが、何かの参考にはなるんじゃなかなと。


で、見てもらえれば分かるんですが、

M16>XM-8>AN-94

って感じ?

精度の面から言ってもどうみてもこの3択です。

問題は2点・3点バースト・フルオートってとこ。

SPREADの値もそこまで大差はなく、後は好みかなぁ?

ちなみにM16とXM-8はボディ5発、頭3発で

AN-94はボディ4発、頭2発です。

M16は高いRPMのバーストのせいか、やたらツンデレで却下。

残るはAN-94とXM-8で、結局近距離の強いフルオートか中~長距離の強いバーストかで悩んでおります。

今んとこアバカン鍛えて近距離を確実に少ない弾数で殺せるようにはしようとしてますが、XM-8もかわいいよ・・・

ちなみにガチプレイするなら持論ですがこの3択以外ありえません。

M-416はRPMの問題で却下。

一瞬が勝敗を分けるレベル同士の戦いでは、50のRPM差が命取りです。

どうしたものやら・・・。






あ、ちなみにデータ公開はしませんが、各兵科の選択肢は

工兵・・・UMP1択
衛星兵・・・M60、XM-8LMG

です。

ハンドガンならグラッチかガバ。

表にしたらよく分かったんですが、M-60とガバは異常。

早く修正されるべき。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

M4強いけどツンデレにも程あるしな
M16は…うん…3発目がツンすぎる。
ABAKANは素直かな。近距離は頭で!

個人的にはM16でいいです…ハイ。

メディック。MG36もそこそこいいと思うよ。体感だけだけど。

M-60とCGは修正されるべきである…。
って事言ってばっかりな希ガス。BF3まだー?

No title

>のす
BF3に期待しすぎないほうがいい。
というかかなり時間かかりそう

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
