スポンサーサイト


Kinzuレビュー再掲載

私の以前のBlogに掲載してたレビューだけ一応再掲載しときます。
需要あるか分かんないけど・・・



http://steelseries.jp/products/mice/kinzu_optical



Steelで最近(9月18日頃)発売された新マウス、Kinzuについてのレビューです。




使用環境(デバイス、PC環境は現在のミドルハイくらい。面倒なので割愛。)



マウス・・・Kinzu

キーボード・・・Realforce101

マウスパッド・・・SteelseriesQck+

ゲーム・・・SuddenAttack



2週間弱使用してみての感想を。





まず良い点◎

・クリックが軽くていい感じ。Razer社のクリックに似たクリック感。反射神経テストしたらAverageで0.02秒くらい早いみたい。

・かぶせ持ちよりはつまみ持ちに適している。

・トラッキング性能は良し。

・リフトオフディスタンス(マウスをどのくらい持ち上げたら反応しなくなるか)は文句なし。

・お値段3500円は実に結構。

・コードは布製なので、あまり抵抗感なく使えるが、ちょっと硬い感じ。

・ホイールはラッチがよく効いてる(カチカチというよりは音がなく正確に回る感じ)

・グリップ感は何も貼らずとも問題なし。汗かく人でも大丈夫。

・大きさは  IE3.0>WMO>Kinzu

・手の大きさは並だと思うけど、かなりフィットする。横幅はRazerのKraitみたく出っ張ってなくて非常に持ちやすい。

・ソフトウェアはシンプルかつ合理的。ポーリングレート、CPI、Accelを調節及びOn/Off切り替え可能。




お次に悪い点x

・純粋なかぶせ持ちはちょっと使いづらいかも?でも手にフィットするから逆にいいんかもしれない。

・人によってはかなり小さいと感じるかもしれないが、慣れかな

・最初に買った奴が初期不良である日突然認識しなくなった(デバイス上では認識するが、カーソルが動かない)

・たまにデバイスが外れるWindows音がする。(10秒ほど動かなくなって復帰。極稀になる。)

・あまり激しい使い方をするとコードが中で断線するとの情報あり。

・デフォルトのソールがあまりにも滑らないので、デフォルトソールひっぺがしてSteelかHyperglideのIE3.0用のソールを貼るのがおすすめ。





こんな感じでしょうか。

形状については人それぞれなんですが、WMOより小さいと聞いてて正直「地雷かもなぁ」と思ってたんですが、実際使ってみるとWMOより使いやすくていい感じ。

フィット感についてはかなり考えられてます。

fnaticがバルク版を使用して1週間で大会に出て優勝してきたというから(実際には使ってたのは2人っぽけど、f0restと後誰か)性能は折り紙つき。

認識しないバグについてはSP3を入れたらとりあえずなくなりましたので、SP2からアップデートしたほうがいいかもです。




総論

Kinzu最高。

これからの僕のメインマウスです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
