スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスプレイ購入

俺が最後にまともなモニタを買ったのはちょうど10年前、大学入学時に買ったSonyの17インチ液晶だった。

当時5万くらいで、当時のモニタにしては家電屋で適当に買ったにも関わらず悪くなかった。

SAで優勝した時とかガチの時はCRTだったけど。

そっからディスプレイを買うことなく10年、3ヶ月ほど前ついにそのディスプレイが逝った。

中古で3000円くらいの17インチの適当なモニタを使っていたが、残像感や遅延はもちろんひどい。

TitanFallをやる上で明らかにディスプレイしょぼさを体感することになってきた。



つーことで一念発起してASUSのFPSプレイヤー用ディスプレイに手を出すことに!

近くのPC DEPOTでネット価格で売ってることが判明、今日購入した次第。

VG248QEという型番で

応答速度1ms、144hzのハイパー周波数、実測遅延0.7ms

全てが完璧。

CRTに限りなく近い素晴らしいモニターだ。

・・・スペック上は。




問題点、というか使用感だが「でけえ」

それもそのはず、17インチを2つ横に並べたような画面サイズ。

24インチって今のスタンダードだけどでかすぎだろ・・・

しばらく慣れるまで時間がかかるに違いない。

あ、肝心のフィーリング?ぬっるぬる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。