スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BF3 武器データ

某掲示板で以下のサイトが載ってたのでこれについてコメント↓
<武器データサイト>

ダメージだけみれば、ほとんどのライフルは威力一緒、減衰もそう変わらない。
ボディ3発なら高威力、4発なら普通って感じ?
まず注意したいのは高威力な武器は基本的にRPM(1分間に発射できる弾数)が低いので、総合火力自体は武器による差異はほぼないということ。


で、上記のサイトで「Time To Kill」というタブがあるが、ここをクリックすると
<敵を殺すのに全弾フルオート必中させた場合何秒で殺せるか>
という数値が出る。
つまりこの値は低いほど単純にその武器が強いとも言える。
この値は武器の1発当たりの威力とRPMが関係している。

1発あたりの威力が一緒でも、RPMが高いほうが当然秒間あたりの火力は高い。

グダグダと長いが、以下要点↓



①TTK(Time to kill)が低ければその武器が強いとは限らない
②なぜかというとこの表にはデフォルトの各武器のレティクルの大きさや、ブレの大きさが含まれていない


いい例がサポートの武器だが、確かにTTKはダントツに低いが、そもそもの命中率がよくないため、実際は純粋な打ち合いでは弱い。

以上を踏まえた上で、アサルトとエンジニアの武器肢↓



<アサルト>
①F-2000 及び KH-2002(近~中距離向け)
  ・TTK=0.212
  ・レティクルサイズ=小(アサルトライフルの中では)
  ・リコイル=並
  ・つまりある程度腰だめうちを想定した上で使う=近距離向け
  ・KH-2002はこれのフルオートの代わりにバースト射撃であり、中距離が狙いやすく、近距離が弱い

②AEK 及び M416(中~遠距離向け)
  ・TTK=0.240
  ・レティクルサイズ=中(アサルトライフルの中では)
  ・リコイル=小
  ・腰だめ撃ちはあまり期待できないが、中距離ではブレないので鬼のように強い
  ・ちなみにM416もTTKは一緒で、性能も恐らく全く同じ。




<エンジニア>
①A-91(近~中距離向け)
  ・TTK=0.225
  ・レティクルサイズ=極小
  ・リコイル=小
  ・腰だめ、ズーム共に強い。
  ・威力25の銃の中では腰だめの強さが光り、随一の性能。

②SCAR-H(近~中距離向け)
  ・TTK=0.200
  ・レティクルサイズ=大
  ・リコイル=大
  ・TTKの優秀さにのみ着目すれば、近距離で相当怖い武器になる。
  ・しかし弾数の少なさや、ブレの大きさが災いして、相当人を選ぶ。
  ・大鑑巨砲主義な貴方に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカーの数字魔力に騙されそうになったので参考になりました
あくまで数字でしかみれないから やはり実際に使い込んで納得するのが1番ですね
しかし今作はアタッチメントアンロックのせいで 同じ条件で使い込めるようになるまでが
面倒くさい!

No title

>通りすがりさん
結局自分に合う武器が一番ですね
アタッチメントアンロックめんどかったら、コンクエとかラッシュで無双できないならデスマッチとかおすすめです。

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。