スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Astroronomerrrrrr

今回はAstronomerの使い方です。

Healerと言えば、基本的に攻撃はRange(遠距離)攻撃ですが、このAstronomerは唯一のMelee(近接)キャラです。
これが最大の特徴。

ただ勿論メインのヒールは遠距離ですが・・・

それではその他の特徴を

☆良い点
・瞬間火力が出しやすい
・瞬間最大ヒール量が多い
・ヒールの範囲が広い(ように思います)
・UltもEXも使いやすい
・CCが多い

★悪い点
・Meleeヒーローなので、Rangeユニット相手にはかなりしんどい
・逃げスキルが微妙に使いづらい
・味方を直接守るスキルがない(CC等で代用)
・大ヒールがジャンプスキルなので危険に晒されやすい
・相性の悪い相手にはかなりしんどい

総合して言えば、単純にヒールしやすく、瞬間火力もあるが、危険と表裏一体なヒーローです。

前置きはそこそこに以下使い方↓



<攻撃>
基本的には味方にあわせてFocusします。
Slowになった敵やミニStunの入った敵がいたらここぞという時に飛び込みます。
1on1もそこそこ強いので多少の危険があっても大丈夫でしょう。

ジャンプ(SunEllipse、Space) → Melee攻撃(Spectro Strike、Mouse1)

で、1番のSpectroStrikeのSolar Energyの溜まった状態ならば、たったの2COMBOで最大46ダメージを超お手軽に叩き出せます。

ちなみに攻撃のキースキルである1番のSpectroStrike(Mouse1)ですが、Solar Energyはほっとけば10秒でMAX貯まります。
もう1つ貯める方法があり、それは6番のSolarCharge(R)で相手の攻撃をカウンターすれば一瞬でMAXまで貯まります。

Ultもかなりの火力が出るので、上手くやればヒールしつつもチームで一番高い火力値を出すこともしばしばです。


<防御>
基本は2番のSunLight(Mouse2)でします。
これといって大きな特徴はないですが、同じプレイヤーに当てればヒール量が少しずつ大きくなります(最大3回)

上記が小ヒールだとしたら、大ヒールは3番のSunEllipse(Space)です。
左右のオーブに別れて飛びそれぞれが12ヒール + 着地点周辺が16ヒールなので最大40も回復します。

これ以外は回復や直接味方をどうこうするスキルはないので、この2つに回復は頼らざるを得ません。

後は4番のMoonStone(Q)で敵を固めたり、6番のMoon Burst(E)や1番のSpectro Strike(Mouse1)の「Slow」で敵を遅くしたりするしかありません。

ちなみに6番のMoon Burst(E)はキャストタイムが長くなるので、敵のHealerに当てるとヒール値がガタ下がりします。

自分を守りたいだけなら6番のSolarCharge(R)でカウンターすれば足が早くなる+近くに敵がいたら盲目まで入りますので十分事足ります。

守りのキースキルは4番のMoonStone(Q)です。
キャスト・ディレイ・リキャストもそこそこ優秀ですが、何より2.7秒も敵が固まるのでキマれば強いスキルです。


<EXゲージ>
普通にUlt撃つのがいいです。
味方に当てても敵に当てても強いので、普通に強いです。

敵の粘着がひどい時はEX2のSun Swirl(3番のEX、ジャンプスキル、Num1)を使うと良い。
長距離ジャンプできる上に、2秒も経たずに次のジャンプができます。


以上のような感じですが、結局は「火力よりなHealer」でしょうか?
活躍しようとするとどうしてもリスキーな運用が多くなりますが、そこを使いこなしてこそのAstronomerです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。