スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stalkerist

前回の更新より若干間が開いてしまいましたが、今回はStalkerの使い方について。

http://www22.atwiki.jp/bloodlinechampions/pages/50.html

さて、格好からしてもそうですが、やたら殴るスキル強化したりジャンプが短かったり、自己回復スキルがなくて見た目厨二病丸出しの癖にやたら男前なスキル群の彼女を使ったことはあるでしょうか?

多分使った方なら分かるでしょうが、使用感はただ一言
「使いにくすぎワロタ」
でしょう。

CVPSでねーわ、フォーカスしようにも瞬間火力でねーわ、おまけにUltはよえーわいいトコなしのように見えます。

以上を踏まえた上で
☆良い点
・殴りがやたら早い
・地味にCCが多い
・遠距離も悪くない
・EXがそこそこ使える
・数少ないRangeに対してのアンチの可能性を秘めている ←new!!

★悪い点
・もろい
・追撃しにくい
・瞬間火力がない
・Ult弱い

まぁ簡単にまとめると、上手く使えば某赤い彗星のように敵の弾が早すぎて当たらないワケです。
偉い人はいいました
「当たらなければどうと言うことはない」
まぁ前置きが長いですが、以下使い方↓



言わずもがな、メイン火力は1番のQuick Strike(Mouse1)です。
1番を強化するスキルは多いですが、基本的には殴れる時に殴るのが基本。
どうせ元が火力低いので強化したところで大してかわんねーです。

デフォルトの状態だとStalkerは足の速さ170、つまり他のMeleeやNomadと同じです。
一応最速ですが、こいつが本当に早くなるのは
5番のShadow Strike(E)を当ててからです。
4秒間も移動速度が15%+なので、基本的に足が速い。
しかしこのスキルキャストは早いが外すとリキャストが結構長い。

そこで使うのが4番のPuncturing Strike(Q)。
指定した地点に 行く→戻る→行く を行い、Stun+移動中無敵なので、攻撃かわすのにも使えて、さらにStun中にShadow Strike(E)を当てるのが基本。

そこから2番のDual Xbow(Mouse2)を当ててSlowかけながら殴るなり、なんなりしてEXゲージを貯めます。

その後のEXゲージですが、Ultはウンコなので使わない。
基本的にEX2のShroud of Darkness(Num2、6番Stalkers Cloak(R)のEX)に使います。
余裕があればEX1のBarrage(Num1、2番Dual X-Bow(Mouse2)のEX)も撃つ。

EX2のShroud of Darknessが回りだせば、後は消えて足が速いのを生かして敵を切りまくる。
ちなみに「R」キー関係(EX含む)のスキルは自分にデバフがかかってれば、使った時に解除しつつ周囲の敵にミニStunを入れれるので逃げスキルとしても便利。

逃げから攻めへ転じるのが「R」スキル1発でできるので、攻防一体です。

つまりまとめると
○敵をチクチク切りつけたりSlowにしながら、攻撃を食らわずに攻撃する

なんつーかシャアです。
これを読んでコツを掴めばキミも今日から赤い彗星だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。