

Seekerism

<Seekerの使い方とか>
これも私が身内で一番使えるキャラの1人、Seekerです。
みなさんのSeekerのイメージってどんなんですかね?
多分一般的には
・なんかやたら弓矢スパスパ撃ててカコイイ
・なんかとにかくかっこいい
・強そう
・ぶっちゃけImba

ところがどっこい、Seekerは正直初心者向けじゃないです。
むしろ上級者向けキャラの1人。
特徴としては

☆良い点
・火力が高い
・CC多い
・射程はGunner、Igniterと共に最長
・スキルのキャストがどれも早い

★悪い点
・守りスキルがしょぼいのですぐ落ちる
・ジャンプではなく短いダッシュで、攻撃にも使うのでとにかく脆い
・1つキースキルミスったら基本的にはおしまい

まぁなんつーかいわゆる超攻め型のレンジキャラです。

では以下使い方の一例↓


基本は1番のSeeker's Strike(Mouse1)でペチペチ叩く。
これをいかに当てれるかが鍵。
ちなみにこれの強い所は連射できるってのもありますが、予備効果の
Seeker's Grace: 3回までストックでき、6秒間持続する。3回分ストックが溜まった後に 2.Fire Arrow、3.Blitz、4.Ice Arrow、5.Multi Shot、6.Illusion のどれかを使うとストックを全て消費し、クールダウンがリセットされる。
これに尽きます。


つまりどれかスキルを次に使うと、それのクールダウンが即座にリセットされてもう1回打てるってわけ。
基本的には3番のBritz(Space)か5番のMulti Shot(E)あたりがベタですかね?


で、後メイン火力になりえるのは2番のFire Arrow(Mouse2)です。
射程、クールダウン、ダメージともに優秀なので、vsGunnerなんかのレンジ相手に射程外からよく使います。
後はSlow入れたり、4番のIce Arrow(Q)で凍らせたりした後のコンボなんかにも。



そして3番のBlitz(Space)、5番のMulti Shot(E)、6番のIllusion(R)は逃げスキル。
コツとしてはBlitzはただ逃げるよりも相手を通過して裏に回ってMulti Shotなんかで吹き飛ばすと良いです。


で、EXゲージの使い道ですが、1つだけ重要事項があります。
それはUltimetには使わないことです。
EXゲージは次のどちらかに使います。

EX1 Lightning Arrow(Num1):敵が固まってる状態ならばこれを使う。跳ね返って強力なSlowが入る。Slow中に他のスキルを当てるのが吉。 当てる時はBlitzやIce Arrowで固めてから確実に。

EX2 Frost Arrow(Num2):通常のIce Arrow(Q)よりもキャストもディレイも早いのでよけられない。おまけに食らったら3秒も凍るので、遠くからヒールしてるHealerに当ててその間に敵のAttackerを殺す。
狙われている味方の位置に降らせてとっさの時間を稼ぐのもアリ。


最後にコンボ一覧載せときます。(最初に言ったように、Seekerは守りに入ると負けなのでコンボでいかに敵を追い詰めて結果として狙われない状態にするのがベスト)


1:Blitz(Space) → Multi Shot(E) → Ice Arrow(Q) → Fire Arrow(Mouse2) 
・・・スキルをほぼ使い切る強力なコンボ。弱点としては逃げスキルがIllusion(R)しか残らない

2:Ice Arrow(Q) → Fire Arrow(Mouse2) → Seeker's Strike(Mouse1)
・・・簡単お手軽大ダメージコンボ。特に相手がヒーラーなら慌ててヒールしてるとこに1番を連続でぶち込むのが吉。

3:Britz(Space) → Ice Arrow(Q) → Fire Arrow(Mouse2)
・・・最悪の事態を考えて、Multi Shot(E)を残しておくパターン。

とりあえず全てのコンボにFire Arrow(Mouse2)が入ってることに注目したい。
火力として非常に優秀なスキルかつリキャストも短いのでがんがん使って行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
