

来年の目標

来年は年初からBR管理と情報収集しつつポーカー頑張りタイガー。

プライドとかは持たずに積極的に教えを請うていければいいな

思考錯誤

ここ見てる人が少ないのでポーカー戦略考察等を書くのはどうかと思ったが、将来のインプライドオッズと自分用で。

今メインでやってるのはZoom(フォールドすると次の卓へすぐ飛ばされるキャッシュゲーム)。

相手が毎回同じではないので基本的にはHandを絞るのが鉄則だろうと思いVPIP(参加率)くらいで推移。

参加するのはポジションにもよるが
AJ+
ATs+
KJ+
QJ+
22+
くらい?

ポケットペアでセット狙いだとかトップペアトップキッカーで稼ぐというなんというかまぁとんでもなくRockなスタイル。

多少のブラフは使うけど周りがルーズすぎるので基本的にはフィットorフォールド戦略を採用。


最近の専らの関心は中~低位スーテッドコネクタの扱いについて。

ドローのパーセンテージやらなんやらわかってるんだけどポストフロップの細かい立ち回りについてあまり自信がないのでマルチウェイポットかつ3BBのポットでしか使わない。

おそらく、というかほぼ確定でレートをあげていったら使用の必然性がでてくるHandだ。

思考がまとまったら考察でも書いてみようかな

ポーカーを始めてからこれまで

ポーカーにドはまりして3か月ほど経ちました。
最初の入金分を溶かしたり、いろんなものをプレイしましたが最後の40$入金から1か月以上経ちますが安定して勝てるようになり今や120$程度まで順調に勝てるようになりました。

最近思うのがポーカー始めるとこれまで一緒に遊んでた人と多少なりとも疎遠になるなぁ、と。

今までやってた「オンゲー」と違ってポーカーは基本的には一緒にはプレイしません。

TSのポーカーchで一緒にやってるのは基本的にはうちの3兄弟+1くらい。

この場合の「一緒に」ってのは全員違う卓でやりながら戦術やカードについて議論、雑談しながらプレイすることです。

無論Zoomと呼ばれる次々に違う卓に飛ばされるモードで鉢合わせることもありますがそうそうない。

オンゲーやってるプレイヤーは基本的には一緒にプレイするのが最大限の楽しみを引き出すので、そういった意味では今までのPCげーとは少し違うのかな?

しかしそれ込で楽しすぎるから続くんだと思う。

3男なんかオンゲーはほとんど一緒にやってなかったのにポーカー始めてからはほぼ毎日のようにくっちゃべってる


日本でまだそこまでブームが起こってない(世界的にはとんでもない人口)のが非常に残念でならない。

やはり「賭け事」という認識が新規を渋らせる原因なのかねぇ・・・

3回ほど入金したけど、結局マウス1個買ったくらいの値段しか入れてないし、おまけに今や稼げている状況である。

もちろん俺みたいに誰も知り合いがやってない状況からやっててこれだから、既にプレイを教えてもらえる環境から始めてる3男なんかは入金ほとんどしてないんじゃないかな?

何が言いたいのかってーともっと日本でポーカー流行って周りも始めたら楽しいのにというだけの話。

近況

Goldeneye:Sourceやガンダムオンラインをちょいちょいやりながら、ポーカーも始めて丸3ヶ月が経とうとしてる。

GE:Sやガンダムはおいといて、ポーカーは最後に9月末に40$入金してからは一切入金なし。

増やしに増やして40$→100$達成→レートを0.05$にあげて現在130$弱くらいあります。

リアルではそろそろ就職せにゃならんので軌道に乗ってきたのは嬉しい所。

ポーカー中毒うめえ

サイト更新

レイアウトのテンプレ変えました。
これからはPokerBlogにしていくつもり。

ポーカー、オンラインでリアルマネーを賭けるポーカーでございます。

日本であった5スタッドのいわゆる修学旅行ポーカーではありませぬ。

「テキサスホールデム」という非常にルールは簡単だが極めるのは一生かかるという世界でもっともメジャーなポーカーです。


オンラインリアルマネーポーカーは「ギャンブル」ではない。
よく勘違いされるが、腕の差が確実に出るゲームです。

すげー金使うイメージとかひどいイメージ持ってる人も多いかもしれないけど、最低ステークス(レート)は0.02$からで、MAXは400$以上というキチガイレートも存在します。

今は0.02$の最低レートのキャッシュゲームを2面打ち中。

ここ2日くらいで15$くらいの+になりました

いわゆる「テラ銭」は1%以下なので基本的に腕さえあれば稼げます、稼げるらしい。

始めてまだ1ヶ月弱ですがそれなりに分かってきました。

興味ある方は是非ポーカー世界大会の記事やる夫ポーカーを見て下さい。

ドハマリすることうけあい

検索フォーム

プロフィール

n0th

Author:n0th
ただいまプレイ中のゲーム:Bloodline Champions

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
